2016年03月27日

メラスフェルラ

メラスフェルラ.bmp
舌を噛みそうな名前の花を仕入れました。
「ねえ!これ何て名前?」とお客様から尋ねられても
「絶対覚えられないので教えません。つーか、私が言えませんもうやだ〜(悲しい顔)」的な・・・。
花自体はとっても小さくて、咲いてるんだか枯れているんだかわからないほどの存在感。あまりの存在感不明を克服する対策なのか、その芳香といったら・・・。
‘花‘を観賞するか、‘鼻‘で嗅ぐか・・・どちらかお選び下さい。

福岡市 生花スタンド 開店 通夜 葬儀
ナーセリーさぬいのトップページへ
posted by 花花 at 15:15| 花はな

2016年03月21日

恐いサービス

キープ.bmp
当店では切り花をお買い上げのお客様に「延命剤」なる物をサービスしておりますプレゼント
「この袋の中の液体を花瓶の水の中に入れると、あ〜ら不思議!!!お花がとっても長持ちするんでございますの!!!」
「え〜ホント?ねえねえ私が飲んじゃダメ??」
上記の会話がイツモの事だったんだけど・・・
今日のおばあちゃんは「長持ちなんかしなくてイイんだけど。延命なんかしなくてイイんだけど。私はポックリさっさと死にたいんだけど。そんな薬、ないかしら?」・・って、そんな事言わないでよーーもうやだ〜(悲しい顔)
恐い薬は当店ではサービスしておりません。

福岡市 生花スタンド 胡蝶蘭 観葉植物
ナーセリーさぬいのトップページへ
posted by 花花 at 14:45| 日記

2016年03月19日

マジ?

ラナン.bmp
桜の便りもチラホラと・・・。お庭に何か植えようかしら〜と園芸モノを物色するお客様が増えてきた今日此の頃。
そんな中、目を凝らし必死の形相でお花とニラメッコの女子を発見目
社命により会社内の花壇を管理せよ!という事らしい。枯れない花、管理しやすい花を物色中。
本気なのか、冗談なのか「枯れたら弁償してね」がく〜(落胆した顔)と上司からのヒトコト。
或るマンション管理人も敷地内の植木が枯れたら「弁償してね」と、これまた本気なのか軽〜い冗談なのか会社から言われるそうである。
枯らしてはいけないプレッシャーと日夜闘いながら、「このプレッシャーも給料に加算されてるのかしら?」とモヤモヤしてるお客様であった。

福岡市 生花スタンド 法事 法要 
ナーセリーさぬいのトップページへ
posted by 花花 at 16:23| 日記

2016年03月11日

波動

シンビ.bmp
今日はまさしく盆と正月が一遍に来たような忙しい日だった。
大量の葬儀スタンドは予め注文戴いており、仕入れや諸々の準備もスムーズに運び、余裕のヨッチャンだったのだけれど・・
入るは入るはスタンド注文の電話やFAX電話どうしちゃったのか当店・・・心配になる。仕事が入り過ぎてワケわからなくなる。
オマケに営業のセールス電話や、親父ギャグ連発の常連サンの登場などなど。
一体、何本のスタンド作ったのか・・・exclamation&question
そこへ1枚のFAXfax to
明日用のお祝いスタンド注文!!!
「ええ”−−目」ご注文主のA女史はいつも用意周到な方で1ヶ月前から絶対にご予約戴くのに・・。明日?
おそらく・・・「あーなんか注文しなくちゃ!花の注文したくてウズウズするわ〜」ってウチの波動が伝わった模様。
これを読んでるアナタも花の注文がしたくてウズウズしてきました。・・かな?

福岡市 生花スタンド 胡蝶蘭 葬儀 開店
ナーセリーさぬいのトップページへ
posted by 花花 at 18:56| 日記

2016年03月07日

お仕事の範疇

胡蝶蘭.bmp
シンガポール在住の日本人へ胡蝶蘭の配達依頼。
お届け先の住所やメッセージ等々ぬかりなく伝票作成。したつもりだったが・・・
英語でメッセージ書かないとアチラの花屋さんは日本語が書けないよ〜らしいふらふら
だよね〜あせあせ(飛び散る汗)

反対に外国人から「このメッセージ、書いて!」と英文メッセージの添付依頼が来た場合は、
”コピー⇒貼り付け” で簡単にできるんだけどナア。日本語は無理なのか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

退化した脳みそを鞭打ちながらにしおか.bmpメッセージの英訳やその他の表記を調べ
「んっ?これって花屋の仕事か?」と疑問を持ちながらもジェイソン.bmp 「Why???」と叫ぶのであった。

福岡市 生花スタンド 胡蝶蘭
ナーセリーさぬいのトップページへ
posted by 花花 at 18:51| 日記